[クロックス] crocs crocband

商品の説明

商品紹介

「クロスライト」素材を全面採用し、軽い履き心地と快適なクッション性を実現しました。ソールにスポーティなラインを施した、アクティブな印象のデザイン が魅力的です。デニムやミニボトムとの相性が良く、デイリーユースに活躍しそうな一足です。クロスライト素材のストラップが、足へのフィット感をサポー ト。個性を演出できるジビッツホール付きなのも魅力です。 (商品によって、メキシコ・中国 ・ボスニア産のものがあります。)

ブランド紹介
CROCSは、米国コロラド州デンバーに本社を置くグローバルな靴製造メーカーです。アウトドア、スポーツ、ウォータースポーツとありとあらゆる場面での 履き心地を追求した靴の開発・製造を行っています。その素材には、独自開発した「クロスライト」という特殊樹脂を使い、靴底の厚さや前後に可動するスト ラップなどにもこだわった機能的なデザインを生み出してきました。すべてのクロックスシューズには、この「クロスライト」素材が使われています。この「ク ロスライト」素材が、抗菌性と防臭性に優れ、快適な履き心地と軽量性を約束する、人間工学に基づいたリサイクル可能*なシューズづくりを可能にしているの です。このような特徴を持つクロックスのフットウェアは、日常生活だけでなく、業務時やレクリエーション時の使用にも最適です。

商品の説明

夢のような履き心地を。「クロスライト」素材を全面採用。軽い履き心地と快適なクッション性を実現。ソールにスポーティなラインを施した、活動的な印象の デザイン。「クロスライト」素材のストラップ付で、フィット感も抜群。個性を演出できるジビッツホール付き。 ●素材:(甲):合成樹脂(クロスライ ト)/ラバー、(底):合成樹脂(クロスライト)

自分はこれ以外にbayaを持っているのですが、サイドのバンド以外のベースの部分がbayaに比べるとかなり硬く、ほんとに同じ素材なの?偽物なので は?と思ってしまうほどです。弾力がないわけではないですが、bayaに比べるとはっきりとしたプラスティック感があるので、bayaのふわふわ感を期待 する人にはおすすめしません。

(2011/01/19追記)

買った商品の質感に納得がいかなかったので、クロックス公式 サイトで別の色のcrocbandを買ってみましたが、結局同じでした。さらに後で公式サイト内のページを読んだところ、クロスライトはいろんな硬さにす ることができるみたいです。個人的にはクロックスの価値はbayaのようなしっとりふわふわ感にあると思うんですけどね。

靴下を履いて使 う場合、bayaは足の裏(靴下)をがっちりグリップしてくれて、少し大きめのサイズを履いていても割合歩きやすいのですが、crocbandは足に合う サイズを履いていても靴の中で足がツルツルすべりやすく、素材が硬めでもあるので、自分の感覚では快適さが段違いに感じます。
Facebook Comments